問題発覚

  • 就職

みんなの就職活動日記」という掲示板で、とんでもないことがわかった。
まぁ当然といったら当然かもしれないが、外資系証券会社の採用では、英語でグループディスカッションをしたり、日本語と英語両方のエッセイを書かなければならないらしい。しかも、エッセイのほうはあわせて20分くらいで。どうしましょうかね・・・。
もはや極めてまずい事態ですな。

  • 英語学習スキーム

英文法を習得
   ↓
少しだけ語句を覚える
   ↓
洋書を読みつつよく使う単語を覚える
   ↓
読解能力をつける
   ↓
英語で簡単な日記をつける
   ↓
英語日記を少しロジカルにする
   ↓
ロジックをつける過程で重要な単語を覚える
   ↓
文を構築するスピードを早くする(練習)

これでどうだろう。