寝坊

geometry1302005-12-17

  • 虫師

「24」を見終わり、眠たかったが虫師というアニメを見てしまった。
毎回なのだが見てしまう。セリフがなんか哲学的な点が2〜3つ出てくる。音楽も映像もなかなかいい。
しかし・・・夜更けすぎ。

  • 起床

10時に札幌の某ホテルで父親と待ち合わせをしていたのだが、起床したのが9:30くらい。
あ〜〜〜。やってしまった。家から最寄駅まで25分くらい。そこから快速で札幌駅まで16分。札幌駅からホテルまで10分くらい。
どう計算しても間に合わない。あ〜あ

  • ゴミ

燃えるゴミの日だった。
生ゴミもあったので、異臭たっぷりだった。だから絶対にゴミに出そうと思っていた。

  • 出発

9:50くらいに家を出発。なんとか10:15の快速に乗車。しかしその間に携帯電話を忘れたことに気付く。父親から絶対電話かかってきてるな〜と思いつつ急いだ。
結局10:40ころホテルに到着。父親は粘り強く待っていてくれた。あ〜あせった。

  • いとこ

父親と地下鉄に乗り大通りまでいき、いとこの店へ。たぬきそばを食べたのだが、すっっげ〜〜うまい。来週食べにいこ〜っと。

  • 豪雪

帰りはすごい雪で大変だった。札幌の中心部でさえ吹雪ぎみだった。
電車を降りて近くのスーパーで酒や牛乳、ヨーグルト、チキンを買う。いつものかわいい店員さんでレジを済ます・・・。
そして雪がシンシンと降るなか家へ歩いていると大学の友人が車でやってきた。乗車し、マクドナルドへ。その後酒屋さんへ。

  • その酒屋さんの名前・・・

地元にも同じ名前の酒屋さんがあった。(現在は名前が違う)その名は「ロッ○ー」というのだが、そこの店員に告白し、振られた思い出がある。これは今でも引きずっている。あれから2年だ。実は5年越しの告白だっただけに、かなりショックだった。片思い暦7年ですか。バカな俺・・・。

  • 加湿器購入

父親に加湿器を買ってもらった。
ペットボトルを装てんするタイプだ。なかなかいい。しかしすぐ水が無くなるので注意しなければならない。

  • 映画

ギャオで「チャンス!」という映画をみた。女性のバイサイド・アナリストの話なのだが、独立しても男じゃないとビジネスしないという投資家が沢山いるみたいだ。それと、投資家が契約を断るときによく使う言葉が「パートナーが・・・」というらしい。
さらに、投資家は勘ぐりすぎて架空のことも信じてしまう。先を読みすぎて確率論的に外れる確率も高くなるので、適度な先読みと警戒度が必要だなってことがわかった。他人のフリみて我フリ直してみる。
まずまずおもしろかったかな〜。

毎日やるとネタが尽きるので、1週間おきに書くことにする。