急なお誘い

  • ビックイベント

大学院の先輩がイベントに誘ってくれた。
その先輩とは、去年のビジネスプレゼンテーションコンテストでライバルだった人だ。それいこういろいろ話しかけてくれていたのだが、今回はお誘いがあった。
先輩の知り合いの会社を中心としたイベント。学生が20名くらい社長さんが何名か、新聞記者さんもいた。なかなか豪勢な感じだった。
何人か話をしたのだが、みんな「信念」を持った方々ばかりだった。いつもは人生にやる気のない人たちに囲まれつつ「こうはならない」という感じで生活していた俺としては、すばらしい人たちに出会った。また誘われたいなぁ。
そこで俺は酔った勢いで、ベラベラとしゃべった。「世界で一番人気のあるアナリストになる!」と公言し、将来はヘッジファンドを創り倫理観を持った企業に投資したいということを言った。こんなに自分の考えをさらけだしたことはない。
何名かの人に名刺をもらったり、連絡先をもらったりしたので、いろいろ連絡をとってみたいなと思う。
色紙にみんなからすっごいいいことを書いてもらったのだが、その中でも最も目を引いたのが「絶対なれます!」というところ。俺はいつもアナリストになる以外俺の人生はないと思ってる。これを後押ししてくれる人なんて今までこの20年間居なかった。はじめて出会えた。もうなるしかないでしょ!(笑)