悲惨

朝10時頃、ものすごい音に驚きながら起きた。
何事かと思うと、窓へバチバチバチ〜と何かが細かく当たる音。おそらくミゾレかと思う。とにかくすごい音だった。

  • 買い物

近くのスーパーへ買出しにいった。昨日は外へ出なかったので、なんか清々しい感じ。ブリのあらや大根、豚肉、野菜関連等をバランスよく買ってきた。

  • 不審物

買い物へ出る途中、ドアを開けると部屋の前に変な割り箸が。何かついているのだ。ちょっとずらし、そのまま買い物へ。
 
夜、ガイアの夜明を友達と見るため同じアパートの友達の部屋へ向おうと自分の部屋のドアを開けるとまた割り箸が・・・。いやがらせかね・・・。きもちわるい。

  • 勉強

今日は藤巻氏の本を読みきった。(外資の常識)この本は面白い。すばらしいの一言である。この本のおかげで、為替や債券に非常に興味をもった。
 
コーポレート・ファイナンスの勉強も始めた。ノートに重要そうなところを写しながらやっている。なかなか根気がいるが、まぁなんとかやろう。

今日は、耐震強度偽造問題参考人招致があったようだ。見ているとヒドイ。ヒューザーとかいう不動産仲介業者。ココの社長は、国会でもやり放題。別の参考人にヤジったりしたり、怒鳴り散らしたり。バカか。国会を何たる場所だと思ってるんだ。
顔から嘘が滲み出てた。
 
ヒューザーがマンション入居者に対する対応は、この上ないほどヒドイ。ローンと土地を全部引き受ける。しかし、我社が倒産したらローンだけ払ってください。と。すると住人は、土地を失った上にローンだけ背負わされることになる。ひどい。えぐい。