バカバカしい感じ

  • 日本人

なんで日本人って流行に乗せられやすいのだろうか。バカかと。
中国へ工場を、韓国はドラマと。いい加減にしなさい。
 
はっきりいって、中国よりも東南アジアのほうが魅力的に思える。なぜかというと、東南アジア諸国のほうが貪欲さが少ない感じがするからだ。中国に出せば、技術流出のリスクが大きくある。人件費と輸出コストが安いだけで、技術を流出させていいのだろうか。その価値に気付いてもらいたい。・・・もしかして日本人って自分たちが技術で食いつないでいることに気付いてないのだろうか。

  • 大学教育

WBSをみていると、中国語の講座が紹介されていた。(どこの大学かしらないが)
女性の講師が学生に「バカだな〜こんなのもわかんないの」みたいなことを言っていた。やっぱり中国関連は倫理も糞もないのだろうかね。お前に金を払ってるのがバカバカしく感じる。
 
教育を受けるために巨額の金を支払い大学へ通う。しかしながら、そのトレードオフを無視している講師が多いようだ。去年ロシア語を受講していると、「君たちはお客さんじゃないんだから〜〜〜」と言っていた教授がいたが、「出て行け」と言いたかったくらいだ。

  • 飲みすぎ

昨日友人と飲んだ。
かなり飲んだのと、4時ころまで飲んだから2時頃まで寝てしまった。あ〜〜〜〜〜〜〜。