楽しかった〜

  • 新札幌へ

今日は友達と新札幌へ遊びにいった。新札幌はめっっったに行かないので、俺はキョロキョロしていた。友達にいろいろ案内され、おもしろかった。チーズケーキを食べたり、パスタを食べたり、久しぶりに楽しかった。

  • 封書

今日コンテストの件の賞金を振り込んでもらうために、口座番号等を書いた手紙を主催している会社に送った。
そのために、封筒を3袋大学の売店で買って、家に帰って文書を打ち、郵便局へ出した。封筒を3袋買ったのは正解で、2回間違えてしまった。
あの微妙なスペースの使い方って難しい。

  • 鬼嫁

この番組をみて激怒した。
株をやるといいだした鬼嫁なのだが、ひどい。子供にダーツを投げさせて銘柄を決めたりする。専門家とサルが決めた株に大した差が無いとかいう、ふざけた論文をもとにしているらしい。アホかと。
テクニカル分析をちょっと教えただけで、簡単に儲けられたら、みんな大金持ちだ。こっちの努力をなんだと思っているんだ。まぁたしかにファンドマネージャとサルの違いについてはしらんがね・・・。(嫌味)

  • 公務員削減

ガイアの夜明けで公務員のリストラについてやっていた。最後に、来年度の予算編成で霞ヶ関では0時を越しても残業しているという。
しかし、その中身はアレだ。いい加減にしてほしい。ただ忙しいのではなく、自分たちの利権を守るための残業だ。これをみたとき、あらての嫌味かと思ったが、一般のひとはそうは見ないんだろうなと思った。