選挙

安倍氏に辞任(総理を)しろという声があるが、自民党の長は「総裁」なんだよ。
選挙の責任は「総裁」が取れというなら納得できるが、内閣総辞職しろというのはヘンな話だ。
まぁ総裁が総理職を勤めるのが慣例だが、それは慣例なだけであって、総裁を麻生とかにしたって別にいいわけ。
非現実的なことを書いたが、今回の責任論は「内閣改造」で見せてもらいたい。
安倍氏カイゼンしてほしい点は2つ。
1.人事は慎重に
2.不適格者は即解任せよ
この2つ。
あと関係ないけど、田中真紀子
この下品な人を選挙で当選させる選挙民の民度の低さに驚く。
さらに、ムネオに投票するアホも、北海道から出て行けといいたい。この恥さらしが。