大学生らしい休日

午前中はグダグダ「王様のブランチ」を観ながら新垣由衣に感動。
午後、札幌へ繰り出し「ダイハード4.0」を観る。内容があんまり無かった気がする。「ダイハード3」が少しグダグダしすぎたカット割だったことを意識しすぎたのか、ものすごくシーンが移り変わっていた。(ブルース・ウィリスが王様のブランチのインタビューでも言っていた)もう少し若々しくてもいいと思う。本人も歳だし仕方が無いかもしれんが…。あと、通路を挟んだ隣の席の数人がコメディなシーンで大爆笑してうるさかった。
で、そのあとiPodを買いにApple Storeへ。30GBのiPodを購入。保証に6000円くらい取られるようだったが、一年以内ならいつでも入れるようなので、お金に余裕のあるときにでも入ろうかと思う。
でで、pivotのバーゲンへいき、4階くらいにあるメンズのフロアでポロシャツ2着購入。
帰ってきて、めちゃイケ観て、世界がもし100人の村だったら観て、風呂入って、ナイナイサイズ観て綾瀬はるかが相変わらずかわいいことを確認しながらビールを飲んだ。
この金と時間の消費加減が大学生らしいだろ?
確かに彼女はいないが、一人だってそこそこ…そこそこ…楽しめるもんだ…。
その代償に、20日まで金欠。
ひょっとしたら、おかゆしか食べられない日があるかもしれないくらいカツカツ。
人生そういうもんか。