今日のMathematica

自主ゼミという、本当に自主的にやる有志のゼミがある。
で、4月の最終週の木曜の2講目から今までやってきた。
その自主ゼミも来週で最後っぽい。まぁ半期だったしなぁ。
反省点が山ほどある。
まず、Mathematicaを使って高度な計算をするほど俺に数学の知識があったわけではなかったこと。背伸びしすぎた。しかし、この点についてはMathematicaやORなどの講義のおかげで今勢いがついてきている。
あとは、もっと取り組めたんじゃないかなと誰にでもあるような反省だ。
何はともあれ、今後も数学の知識を高めてMathematicaでいろんなことを計算して、デリバティブの分析でもしてみたい。
あ!
あと、数理計画法を勉強してると先生に言ったところ、線形代数の参考書を貰った。ありがたい。(極秘事項)