講座に出席

大学でやっている(任意だがゼミなどで出ろと圧力をかけられるのが普通)就職活動講座に出席した。
今日は、面接について。
なかなか面白かった。
そのなかで、圧迫面接について話していていろいろ想像してしまった・・・笑
面接官「志望動機について教えてください」
学生「うんぬん・・・うん・・・ぬん・・・です。(省略してるだけ)」
面接官「君態度悪いんじゃない?やる気ないの?あ?」
・・・ここで笑ってしまった。
もし学生が俺だったら・・・。
仮想俺「あなたほどではありません」と・・・笑
絶対に俺だったらこう言ってしまう。
今回の講座を担当したコンサルタントの方曰く、気を悪くされないようにしていればOKらしいが、俺は言うことは言いたい方なので、絶対に言ってしまうと思う。
てか、本望です。笑