中韓のウソ

中国よ。本気か?
韓国よ。・・・あなたはもうどうでもいいです。
今回の北朝鮮の核実験に対する国連決議で、経済制裁が採択されたわけだが、その経済制裁は本当に効果が見込めるのだろうか。
中朝国境では、密輸や輸出品の産地偽名など結局、北朝鮮は中国の名前を借りて商売しているじゃないか。これをわかってて規制しないのは何故だ。やる気あんのか?それでも常任理事国か?まぁ民主主義なんてもんからは縁がないからな。(イヤミ)
そして韓国。
なんとかっていう山に観光ツアーがあるようじゃないか。その山にどれだけ投資してるんだ?「ヒュンダイ」も500億以上支出しているらしい。韓国からは1000億以上の投資がここ10年で行われているとのことだ。
まぁいい。まぁ〜いい。
んで、核実験後はどうよ。
続けてるじゃないか!!
どういうこと??
そんなことしてたら制裁にならないじゃないか??馬鹿か??
まったく迷惑。迷惑この上ない。
国連決議に従わない国の外相を議長にする必要はありません。本当に。
議長自ら決議を放棄するなんてありえんだろうが!?
まぁいいけどさ。国連なんてどうでもいいけどさ。
所詮日本にとってみれば、有事の際の大義名分を作るための道具なだけだし。いいんだけどさ。
でも、モラトリアムになるよね。こんなことしてたら。
国連のイニシアチブなくなるよね。それってど〜よ。