アナリストなのかエコノミストなのか

俺は何になりたいんだろうか。
この場合いうアナリスト・エコノミストとは次のことを言う。
アナリスト→企業・業界業績を中心とした投資のためのレポートを作る人
エコノミスト→マクロ経済を分析し、金融・政策の行方を考える人
はっきり言って、今までこの両者、それぞれ似たような知識は必要なんだろうなと思っていたが、某外資系アナリストに就職のことで話したところ、別だとのこと。(もちろん基本のところは抑えてて当たり前だが)
そうすると俺としては難しくなる。
・・・一体俺はどっちになりたいんだろうか。
ウチのゼミの先生は、アナリスト→ストラテジスト→ファンドマネージャ→マネジメントをたどった方なので、いつもファンドマネージャ中心で話が進むが、エコノミスト的な視点でものをみたいなと思うこともしばしばある。
当然企業の業績や業界の業績を分析し、投資家に提供するというアナリスト的な仕事にも興味がある。
投資家にレポートを提出するとき、特に国際分散投資や「投資」そのものを伝えるものとして、どちらの情報も分析したい。
俺は何になりたいんだろう・・・。ああああああああああああああああああああ