贅沢三昧

  • 食べ放題

札幌ロビンソンのレストランの階で、新しく出来た「しゃぶしゃぶ」の店に友人といってきた。なぜ、その店だったかというと、哀川翔などの有名人の名前が掲げられていたからだ。哀川翔というと、俺の名前のもとになった人だから気になったのだ。
 

  • コート

冬用のコートを買おうと、COMME CA ISM にいき、いろいろみていた。すると、「店員がこれがいいですよ!」と、ヒモがヒョロヒョロでたコートを勧めてくる・・・。俺はシンプルなのがいいのに・・・。断れない症候群の俺が、そんなことされたらどうなるか。しかし、勇気を振り絞り、「こっちにします!」といった。だけど、「それは地味すぎますよ!濡れたら形が崩れやすくなります」とかいってきて、手ごわかった。
まぁビジネスマンがスーツと着るようなコートだから仕方ないが、成人式も近いしこんなのもほしかった。

  • 飲んだ

量は大したことないが、ペースが速かったのかすごく昨日は酔った。
ジャックダニエルジンジャエール割りがすっごくおいしかった。あ〜、また飲みたい。

  • スパイダー

この映画おもしろい!モーガン・フリーマンっていつもどこか謎な役だが、今回もそのようだ。2001年の作品だが、かなり裏裏裏だ。
最後の黒幕の女の殺され方も俺としては95点をつけるくらい完璧。やっぱすぐ死んじゃあリアリティーがないからね。すこし間があった。