俺のクリスマス

今日は、ナショナルトレジャー2を見に札幌へ。
シネマフロンティアで見たんだけど、チケット買うときが酷かった。
俺「ナショナルトレジャー(学生証をかざす)」
店員「○△□ですね。それでは2枚」
俺「ナショナルトレジャー(店員がタイトルも間違えてた)」
店員「失礼しました!お連れの方は一般ですか?(学生か一般かという意味)」
俺「え?」
店員「それでは、2枚で○○○○円です。」
俺「一人です!」
店員「あっ!失礼しました!!(ぷっ)それでは、●●●●円です。」
こんな感じに失礼な店員がいつまでも俺と誰かが映画を見るものとばかり思っていたようだ。
まぁ確かに、俺以外の客はほぼ全員カップルだったしな。仕方が無いけど、そんなにねぇ〜。
で、久しぶりにロフトへ行って、ほぼ日手帳を入手。高かったな。まぁ社会人になるしいいか。
で、旭屋で下記の本を購入。

集合・位相入門

集合・位相入門

この松坂和夫さんって人、ウチのゼミの教官のゼミの教官なのだ。すげ〜〜!!
なかなかわかりにくい本なのかと思ったら、意外とわかりやすそうだったので、買ってみた。
この本を買ったら、旭屋の店員が札駅近辺で使える抽選券をくれたので、コンコースの抽選場でカード引いてきた。(前回は全部残念賞でティッシュいっぱいもらってきた)
そしたら…なんと!!!!!!!!!!!!!!200円の商品券が当たった…。指定されてる店で200円の商品を探すほうが難しいわっ!
そんな感じで帰ってきた。
最寄り駅の北口が全部取り壊されてて驚いた。