流行に弱い日本人

亀田問題。何が問題か知らんが。
ボクシングを冒涜したとかいう国民が多いけど、何様だと。
会場に金出して観にいったならまだわかるが、テレビで見てるかどうかすら怪しく、ワイドショー見ながらムカついてきた人間が多いと思う。
野球やサッカー、ゴルフ…ボクシングと、オリンピックやワールドカップになれば分かったフリをする日本国民は、一年後、半年後、今回の事件を覚えているのだろうか。同じ国民として非常に不愉快。
内藤選手と協会に謝罪した時点で、ケリがついてる話なのに、国民に何回も謝罪するなんて、意味不明。
会場に来たお客さんじゃあるまいし。テレビで見てたならTBSが悪いでしょ。背景も含めて。
持ち上げといて、落とすところまで落とすメディアの気持ち悪さ、骨までしゃぶり尽くす黒さに、現代日本の闇を感じる。