単位取得完了!

前期の成績が発表された。
必須科目、選択科目あわせて卒業に必要な分全て単位を取得した。(卒論は当然必須だから気は抜けない)
一科目受験しなかったから、その分は当然不可だったが他はまずまず。
驚いたのが、オペレーションズリサーチ。良だった。俺としては落ちてても不思議じゃなかった。嬉しい。必死にλを書いた甲斐があった。
この4年を振り返り、好きな曲の歌詞を下記に…。

      • -

「とにかく笑えれば それでも笑えれば
今日一日の終わりに ハハハと笑えれば

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば

誰もが みないつも 満たされない思いを
胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
答えのない毎日に ハハハと笑えれば」

      • -

希望に満ちた曲じゃなかろうか。
パンドラの箱みたいに、世の中混沌としているが、希望があるから生きていける。
就職してもこんな感じで頑張りたいな。
まぁとにかく後期も気を抜かず、卒論頑張っていこう。あと「数値計算」の講義と「自主ゼミ」も。