愛したい

ん〜。
なんていうか、愛社精神とまでは言いたくないが、自分の仕事や仲間に誇りを持って働きたいなと。
そうじゃないと自分が潰れてしまいそうになりそう。
結構前、先生に会社と社員の関係やプロフェッショナルについての話を聞いたことがある。
なんだかかなりドライな感じなんだよな〜。
まぁ先生は、アナリストやファンドマネージャであちこち行ってたから一匹狼的だったんだと思うけど、俺は会社に入って最初はリテールが確実だから、微妙。
確かにリテールも一匹狼なんだろうけど、◎△証券の××っていう風に見られることは間違いないんだから、自分の会社に誇りを持てないとやってられない気がする。
でもね、たま〜に無闇に会社を信用したり絶賛する人がいるけど、非常に怪しく見えるしそういう人の人間的な力量を疑ってしまう。そういう人に限って抽象的な点で絶賛して、具体的なところをぼやかす。その人もきっと具体的に会社のことを知らないんだと思うけど。
具体的って言っても、一から十まで教えてくれって訳じゃなくて、ロジカルに教えて欲しいだけなんだけどね。(当然か)
まぁ、なんていうか、怖いんだよ。