久々の五嶋龍さん

五嶋龍って人は、五嶋みどりの弟。(こういう言い方するのは非常に失礼だと思う。申し訳ない)
バイオリンの神童。
まさに天才。
今は、ハーバード大学で物理を勉強してるなんでもできる超人。
去年の夏、徹子の部屋に出てて急いでビデオ撮ったのを思い出す。
人格もすごくいい。
ニューヨークのエリート高校に行ってたんだけど、老人の施設とかにバイオリンを弾きに行ったりすることもあったみたい。(その高校では、ボランティアをしたら単位が一つでるみたいな制度があるらしい)
アフリカへ公演しに行ったときも、めぐまれない人を助けたいみたいなこと本気で言ってたし、正直感動した。
まぁこの人はすごいよ。
あ!!
で、今日たまたま五嶋龍のHPを見たらインタビューみたいなMP3があって、それを聞いた。
だから、ブログにちょっと書きたかった。以上