地元の選挙

俺は、地元に住民票があるので、今回の選挙は参加した。
支持していた候補は落選してしまった。
田舎の利権ほど、ウジのように群がるアホどもが多い。
おそらく次の選挙のときには、夕張みたいになってるだろう。
あの町に100億円も借金があって、利息が13億だってさ。毎年赤字4億。なのに歳出削減しないみたい。
どうしようもね〜な。前町長の失政が暴露されたら困るのと、土建屋の利権のために俺の地元は破産する。
町の税金上がっても俺は今年度いっぱいで籍を移すからいいものの、あんなやつらのために余計な出費はしたくない。
新町長のウリは、「人のよさ」らしい。
持ち前の人のよさで数年後に現実を見る町民の怒りを納められればいいのだが。