環境問題はホントかウソか?

関西の番組が昼間やっていたのだが、その中で、世の環境問題はウソだと言っていた。
リサイクルすればするほど環境が悪くなり、本当はダイオキシンは無害だとか。
俄かには信じられない。
ダイオキシンで奇形児が生まれたってのはどうなの??
番組では、たまたま枯葉剤が撒かれたところで、そういう子が生まれただけだと言っていた。
他にも、温暖化の話題で、北極の氷が解けても水面上昇は起きないと。んで、起きると答えた人達に対して「バカだな〜」とか「理科もならってないのか?爆笑」などと言っていた。
水面から出てる部分が溶けたら水面上昇するんじゃね〜の???と結構疑問に思ったんだけども…。←指摘されたんだが、水面から出てる部分が溶けても水面は上昇しないらしい。(指摘内容はとなりのコメントまで文字化けしてたので削除させてもらったが、このコメントには山崎元さんに習い、感謝したい)かなり→に偏った○眼鏡の男が「先生!文系のバカども相手にするのムカツクでしょ??笑」とかぬかしていたが、元週刊誌の記者がアフォなことぬかすなと言いたい。
その番組に出ていた名大の教授がかなり胡散臭い!!笑
学会で環境問題がウソだという研究成果を発表したら「売国奴!」と言われたとか…。んなアフォな!
あと、温暖化すると水面が下がるとか言ってた。
スポンサーがエネルギー関係の会社だったりしてね。笑
あの教授の話にまったく根拠がなかったんだけども…。
環境白書には、「水面が上がる」と書いてあったらしいのだが、IPCCとかいう国際機関の研究によると「水面は下がる」と書いてあり、環境庁の役人に学生が電話して抗議したところ、「長い英語を訳しているうちに誤訳してしまった」といったと言っていた。←IPCCの資料をちょっと調べたが、「下がる」とは書いてなかった。ただし、IPCCの前の資料と直近の資料を比べると、水面が上昇する幅が小さくなっているようだ。まぁどちらもシミュレーションだからなんとも言えないけども…。ツバルとかいう島国は実際に沈んできてるらしい。
んなバカな話があるかと。白書がそんなクオリティな訳がないし、電話してすぐ答えられることでもない。
まぁ、白書がそんなクオリティなら本格的に役人なんて要らなくなるね。笑
いかにも関西の詐欺番組だなと感じた。以上
あ!!!
あと、クリントン時代の副大統領のゴアが環境問題をテーマにした本を出したらしいね。
結構話題になってるけど、あれも一回読んでみようかな。
まぁなんにせよもう少し根拠(データ)を大切にしてもらいたい。統計はウソをつくんだから。