自民党の経済政策に苦言する

政策というか、思想に苦言を呈したい。
「市場の原理」を当てにしすぎだと思う。
三角合併や労働環境など、全てにおいて市場原理を信じているとようだ。
俺は、「市場の原理」なんてものは、70年も前にケインズが怪しいんじゃね〜か?って言い出してるんだから、少し考えろよと思うわけで。
(別に俺は、民主党支持じゃないし、ケインジアンでもない)
歴史的に、いよいよイギリスにそっくりになってきたなと感じる。
サッチャーそっくり。
あんまり市場に頼るといいこたぁ〜ない。
ちなみに、ファンドマネージャやトレーダーというのは、非「市場の原理」を突いて儲けるのだ。
新古典派の主張は、完全に市場の原理が効いていて道端にお金なんて落ちていないという主張だった。
もうすこし自民党は、丸投げしないで手足を動かして働いてもらいたい。