日本を東アジア、世界から見てみると

やはり、現代日本にとって中国の存在というのは大きい。
国対国で直接話し合って友好関係を結んでいる(政治間ということ)ならいいのだが、現代の日本は、経済同友会経団連などの経済組織が一々物をいう。ここに頭にくる。
政冷経熱なんて言われているが、ただ勝手に経済が熱いだけじゃないか。馬鹿馬鹿しい。しかも、日本の技術を中国に売り渡すようなバカなことばっかりやっているくせに、ふざけたこといってんじゃないよ。
はっきりいって、あの団体が言っていることは、国益に反する。完全に反する。
中国や韓国のような国は、他国を支配することしか考えていない。歴史を見ればわかるだろうが。一々靖国や大戦のことを言うが、中国共産党と戦っていないぞ大日本帝国は。と、いうか今は「日本国」であって「大日本帝国」ではないのだ。しかも、戦時中は中国国民党と戦っていた。中国共産党にああだこうだといわれる筋合いはない。
まぁこのことからもわかるが、日本人は世界でも稀にみる「無知」な国民なんだなと。