本の貸出

大学院の先輩(1年生のときの体育祭か大学祭の終わりのときにたまたま知り合った人)と、図書館で出くわして、ファイナンスについて議論した。
彼は、完全理系な人なのだが、株のテクニカル分析を用いて利益のみを出す研究をしたいらしい。超短期売買(かなり投機に近い)をしている市場参加者(デイトレ)を参考にしているようだが、俺にとっては何の意味もなさない研究に見えて仕方が無かったので、いろいろと忠告はしておいた。
まぁ理系の人だから、現実離れした研究をしてもらってもいいのだが、とりあえず俺の持っている本(テクニカル分析関連は極少数)のなかで役立ちそうなものを貸した。
研究がいい方向へ向いてくれることを期待する。
・・・しかし彼には「株」を見るのではなく「株式市場」を見てもらいたい。