札幌から小樽へ

札幌で待ち合わせをして、とんかつ屋で食事。
その後JRで小樽へ行く。
オーセントホテルというところに宿泊した。駅からすぐのはずだったが、ちょっと歩いた。
夜になり、ご飯と観光へ。
寿司屋通りで寿司を食べたのだが、10時でもう店を閉めるとのこと・・・。早いな〜・・・。理由を聞くと、観光客がほとんどだから、小樽からバスでいどうしてしまい10時になると客が入らないんだってさ。小樽泊まりの俺たちはどうしたらいいのでしょうか??
その後、小樽運河へ行き、散歩しつつ地ビール探し。しか〜し、そこも11時で閉店とのこと・・・。なんてこった・・・。
結局、びっくりドンキーで「メリーゴーランド」祭りに・・・。小樽なのに・・・。
ホテルに戻り、ホテルのBARで飲んだ。とてつもない値段だったので、またしても大量には飲めず。