世間って怖い

今日、金融庁からアイフルが一部業務停止命令が発動された。
違法な取立てをしていたらしい。
テレビでやっていたアイフル社員の言葉がまたヒドイ。消費者センターの人がアイフルに苦情を言うと、強気でくってかかってくる。
消費者センターの人は、金融監督庁へ連絡することを告げると、アイフルの社員は「つれてこいや!お前らなんてすぐ潰せるんだぞ!!」だってさ。
国家権力に逆らおうなど、どこまでも低能。
まぁ国家もヤクザの一家も大した変わらんが、やり方の問題でかなり違う。
高利で貸してるくせにCMでさも低いように言う姿を見ると、気分が悪い。最大29%って本当は脱法から違法への入り口を覗いてるような感じ。
こんなところから金を借りるのもアホだと思うけど、やってる奴らはみんな刑事罰の対象にしないといけないな。
アイフルって一部上場企業なのに、こんな社会的責任も果たせないなんて・・・。
なんで上場できたんだろう。