パスポートの受領

昼からパスポートを受領しに札幌へ行った。
16000円分の収入印紙を購入し、提出した。その後、俺の個人情報の確認のときに事件が起きた。
カウンターで職員と個人情報の確認中だったのだが、中年の女性が俺に対応している職員に対して「ここどうやって書けばいいの?」と話かけてきた。
職員「個人情報の確認中ですので待ってください」と言った。
女性「いいじゃない!ちょっとだけよ!!ここ!!」
職員は声を少し大きくして「個人情報の確認中です!」
・・・
もう少しで俺キレそうだった。
心の中では「やかましい!!!俺の個人情報確認中っていってるべ!!聞きたいことあるなら後ろにならべ!!ばかもん!!!!!!」と。
個人情報保護法もなにもあったもんじゃない。
もう少しでフロア中に聞こえるくらいの声で叫ぶところだった。