おろおろ・・・

  • 北大へ

今日は中学時代の友人からチケットを買うために北大へ。(友人が北大生だから)
ついでに関数電卓も買った。確率統計で使うから。
 
生協の本屋で、値切ってるお爺さんがいた。元北大医学部の先生らしいが、40冊買うから2割引にしてくれ!って懇願してたが、店員は生協の信頼を無くしますので特定の人に安くうることはできませんって突っぱねてた。そのお爺さんはホントにすごくて、もう90歳に近いのか?っいうくらいお年を召していた。

今日は沢山本を買った。

入門証券論 (有斐閣コンパクト)

入門証券論 (有斐閣コンパクト)

はじめて学ぶ金融論 (ちくま新書)

はじめて学ぶ金融論 (ちくま新書)

MBAファイナンス

MBAファイナンス

基礎から学べる投資・運用関連数式集

基礎から学べる投資・運用関連数式集

マーケティングリサーチの論理と技法

マーケティングリサーチの論理と技法

結構かったなぁ〜。でも1冊ほしいのが無かった・・・。

  • 入選!!!

札幌から帰ってくると、一通の手紙が・・・。
あるビジネスコンテストを主催している会社からだった。
読んでみると、なんと優秀賞に選ばれたと書いてある・・・。え!!!賞金15万円!!?なんてこった!気軽に応募したのに・・・。
それにしても、全国規模のコンテストで優秀賞って・・・。
 
9月に応募したのだが、不意打ちだった・・・。月曜日に大学で問い合わせなきゃ・・・。
しかし実家にはしばらく賞金のことはヒミツ!(笑)