事実を確認するのみ

  • 基礎ゼミにて

以前にも書いたが、先生と意見が違う論点がある。
東証のシステムダウンについてだが、
・・・
書くのがめんどうになったから、結論だけ。
 
俺は「リサーチ・アナリスト」の視点で意見したのだ。
先生は「ファンド・マネージャ」の視点で俺に言う。
これじゃあ意見が衝突しても当たり前だ。
リサーチ・アナリストが物事の上っ面だけみてレポートを書いたら職務怠慢だ。
ファンド・マネージャはいろんな銘柄を扱ったり、いろいろ忙しいようなので、一々物事をみれないということだろう。
それを補うのがリサーチ・アナリストなのだ。
 
もはやこれを悟った俺は反論しないことにした。
俺は俺の信念を貫くのみ。
 

  • ドーナツ

友人を誘い、本屋にあるドーナツ屋にいってきた。
 
途中吉野家によってご飯を食べたのだが、そこに地元の旧友が現れてビックリ。
バイトの面接の帰りだといっていたが、元気そうだった。