ピンとこないな

今日は3講のみだった。
基礎ゼミⅡだったのだが、Ⅰとは別の先生に配属された。(前期後期別の編成)
今回の先生は、3年からのゼミで予定している研究室の先生だ。
かなり金融業界では有名な先生なのだが・・・。今回の基礎ゼミはなんか肩すかしだった。まぁ初回だったからだろう。
先生の意図としては、とにかく書く力をつけさせたいようだ。
毎回何かを書くらしい。(それだけ)
 
今回は自己紹介と大学の裏の林を散歩して「蒼天」というテーマで何か書くというものだった。経済や金融のことを何か書くのかと思ったら、自然についてとは・・・。これは想定外だったので、難しく?やりにくかった。
 
自己紹介では、みんなノートを取りながら他のメンバーの話しを聞いていなかったということで怒られた。
そんな中で、4割の人が株に興味があると言っていた。本当なのだろうかと疑ってしまった。
 
すべてが、ピンとこないゼミだった。