いざサンフランシスコへ?

情報社会論という講義でシリコンバレーについて取り上げられていた。
経営情報学部ということもあって、情報産業には前から興味があった。
そこで卒業旅行はサンフランシスコ(シリコンバレー)へ行こうと友人と話していた。
しかし・・・サンフランシスコからシリコンバレーへ行くのは車が手っ取り早いと先生に言われてしまった・・・。免許も持ってないし、アメリカで運転なんて絶望的・・・。
そこで、俺がもっとも憧れる都市、ニューヨークにしようか!ということも話した。
 
みていると荒唐無稽な話しだが、旅行会社のプランなどをみると10万円くらいでいけるようだ。あと2年あるので無理な額ではないと思う。確かに10万円+αあると思うがそれでも絶対無理という感じでもない。